けうのゴルフ日記

向き不向きがあるとしたら向いてない側

2024年5月11日 ジャパンPGA スコア:93

はじめに

こんにちは、GWにベスト更新したけうです。

ベスト更新後の次のラウンドで大叩き、はアマチュアあるある?
そんな悲劇にならないよう気をつけて臨んだホームコースでのラウンド。

結果はいかに...

結果

Score: 93 (44-49)
Putt: 34

FWキープ: 8/14 (57.1%)
パーオン: 4/18 (22.2%)
ボギーオン: 12/18 (66.6%)

OB: 2 
ペナ: 1 
バンカー: 3
3パットover: 2

2024年5月11日のラウンド結果
2024年5月11日のラウンド結果

2024年5月11日のスコア詳細
2024年5月11日のスコア詳細

前半

OUTスタート。青ティー

1番は無難にボギー。
2番は200yアゲインストを5Wでナイスオンしてパー。
3番はFWバンカーからのセカンドが30yというミスもあってダボ。ここまではまずまず。

4番はスリーパットが痛かったが、ボギー。
5番もボギー。
6番はFWキープから見事2オンしてパー。いい感じ。

7番はなんと、ガードバンカーからナイス砂イチ!
8番はしかし、ガードバンカーからホームランしてダボ。
9番はセカンドから果敢に2オンを狙ったが、これが池。しかしその後を頑張ってボギー。

スコアは44。よくやったけう。

後半

10番、ティーショットOBとスリーパットで8打。
11番、ティーショットOBでトリ。
12番、ここで崩れず2オンしてパーを取れたのはよかった。

13番、ティーショットが会心だったが、チャンスを活かせずボギー。
14番、寄せワンでナイスパー。
15番、セカンドを林に入れてダボ。

16番、無難にボギー。
17番、アゲインストが強くて難しかったが、見事に寄せワンでナイスパー。
18番、ティーショットを隣のコースに打ってしまい、ダボ。

スコアは49。
トータルスコアは93でした。

よかった点

Par3の内容。
なんと、まさかの4ホール全てパー。
ワンオンしたのは2番だけだったが、砂イチあり寄せワンありと、よく頑張った。
また、そもそもティーショットがそれなりのところに打てたのがよかった。

ダメだった点

後半の立ち上がり。
10番と11番でティーショットOB。その後も粘れず8打、7打。
ティーショットOB、セカンドのミス、寄らないアプローチ、スリーパット。
それじゃスコアにならない。

簡単に言えばミスが続かないようにしたい、ということになる。
ただ、振り返ると単純に実力という気もするので、どのプレーも一つずつ精度を上げていければと思う。

今日の一言

ベストの翌ラウンドは、ベスト + 12打という結果でした。
なんというかまあ、よく頑張りました。