けうのゴルフ日記

向き不向きがあるとしたら向いてない側

2024年1月28日 ジャパンPGA スコア:99

はじめに

こんにちは、けうです。
2回目の投稿なので、簡単に自己紹介します。
ちなみに"けう"はあだ名です。

ゴルフ歴は約3年。(2024年1月時点)
ベストスコアは86。

アベレージスコアは
2021年が115
2022年が107
2023年が100
という感じで推移しています。

今年はベスト更新とアベ94くらいを目標にしています。(難しいかなぁ...)

結果

Score: 99
Putt: 35

FWキープ: 5/14 (35.7%)
パーオン: 4/18 (22.2%)
ボギーオン: 10/18 (55.5%)

OB: 6
ペナ: 0
バンカー: 2
3パット: 4

2024年1月28日のスコア記録
2024年1月28日のスコア記録

スコア記録の見方
記録の見方

ラウンド概要

横須賀在住のメンバー様たちとラウンド。INスタート。

最初の3ホールでいきなり3 OB。チーピンが出てしまった。
その後、よかったのは14番のショートホールで砂イチとれたくらい。
3連続3パットもあった。

前半は54。

後半はティーショットを改善できた。
3番でパー、5番でバーディ、また3つのダボのうち2つはOB打ってのダボと、内容はまずまず。

後半は45。

結果はまた100切りが精一杯という内容だったが、逆にいうと100を切れてよかった。
実力的にはまだこのあたりだということを再認識。

よかった点

後半のショット。FWキープは4/7 = 57.1%。
またドライバーがよく飛んだ。同伴者に褒めてもらえた。1番ホールではGarmin計測で初めて260ヤード。
何気に砂イチ2回成功したのも嬉しかった。

ダメだった点

3パット4回はいただけない。遠くに乗って仕方なかった部分も一定あるが、自分はショットが下手な分ショートゲームで頑張らないとダメ。
次にOB6発。手が前に出るからチーピンになる。大いに反省すべし。

今日の一言

手で振らない。コアで振る。