けうのゴルフ日記

向き不向きがあるとしたら向いてない側

2024年5月4日 軽井沢72 西ゴールド スコア:93

はじめに

こんにちは、けうです。

今年のGWは軽井沢72で3連戦でした。
初日の舞台は優しいと評判の西ゴールドコース。

結果はいかに...

結果

Score: 93 (48-45)
Putt: 36

FWキープ: 4/14 (28.6%)
パーオン: 7/18 (38.8%)
ボギーオン: 14/18 (77.8%)

OB: 4 
ペナ: 1 
バンカー: 1
3パットover: 3

2024年5月4日のスコア記録
2024年5月4日のスコア記録

前半

OUTスタート。白ティー
(ここは青ティーがRegularらしいのだが、2日目まで知らずに白ティーでプレー)

1番、さっそく30cmのパーパットを外してボギー。
2番の+4は、シャンクOB x 2。
7番のトリは、まんダフリの池ポチャ + ボギー。
8番9番はせっかくパーオンしたのだが、いずれも3パットしてボギー。

スコアは48。

後半

13番の+4は、ティーショットのチーピンOB 2連発。
18番でもしっかり3パットしてボギーフィニッシュ。

スコアは45。
トータルスコアは93。

かなり簡単なコースだった上に、白ティーでまわってこのスコア...。
残念な結果になってしまいました。

よかった点

アプローチ。
短いコースだっただけに、セカンドがアプローチという機会も多かった。
だいたいちゃんとグリーンに乗せられたので、ひとまず合格としよう。

ダメだった点

アイアン。
シャンクOB x 2と池ぽちゃだけで6打は損している。
あまりちゃんと覚えていないが、その他のショートアイアンもひどかった。(シャンクも追加で何発か出ていた)

特にシャンクはここ数ヶ月続いてしまっている...。
そろそろ真剣に反省しないといけない。

パター。
3パット3回。
かなり簡単なグリーンだったのに...。

今日の一言

スコアはともかくリゾートゴルフ最高。